AYUMI GALLERY
展覧会案内
 2014

 


   

2014.9.12[Fri.] 〜9.17[Wed.]
11:00 -19:00

 

 

空のかたち 風の色
Kiichi Suzuki Watercolours



早稲田スコットホールギャラリーにて
二人の旅人 - 鈴木喜一・鈴木悠 写真展 ー
同時開催中

 

プロフィール
鈴木喜一(すずき きいち)
建築家。武蔵野美術大学講師。1980年〜81年、フランスを中心に、ヨーロッパ各地、北アフリカ、中近東を巡る。 1984年、鈴木喜一建築計画工房開設及びアユミギャラリーを開廊。1993年〜94年、国立中国美術学院研究員。杭州を拠点に中国各地をフィールドワー ク。1981年より実務のかたわらユーラシア全域にわたって独自の旅を続け、プリミティブな人間の風景をじっくり記録している。1999年より神楽坂建築塾、2000年より同美術塾・写真塾を主宰。著書に『大地の家』(PMC出版)『まちと建築を再生する』(武蔵野美術大学出版局)『語りかける風景』(風土社)他。

 

『空のかたち 風の色』展によせて

鈴木喜一は10年に一回、スケッチ集をまとめるつもりでいました。
第3集目をまとめ出版する計画をたてながら、編集に手をつける直前に亡くなってしまいました。
7月30日の一周忌には間に合いませんでしたが、彼が愛した悠の命日の展覧会に出版が間に合うことになりました。
そこで、今回はアユミギャラリーでは鈴木喜一のスケッチ集『空のかたち 風の色』の出版記念展を開催し、生前開催を決めておりました早稲田スコット・ホール ギャラリーの展示は、鈴木喜一と鈴木悠の旅と日常の写真展を開催することにいたしました。
両方のギャラリーの展示を是非合わせてご覧ください。

鈴木惇子

AYUMI GALLERY TOP