AYUMI GALLERY
展覧会案内 2003 

2003.12.19[Fri.] 〜12.24[Wed.]
11:00 - 19:00

 

島田みすず植物画展
「Wild Berry 。」

 

しまだみすず

12、3歳の頃植物画の手ほどきを受け、休日には時折り植物の絵を描くようになりました。その後武蔵野美術学園でデッサン、油彩画を、武蔵野美術短期大学通信教育部でデザインを学びましたが、植物画はそれとは別に永年親しんでいます。

 毎年その年に描いた作品で年末に個展をさせていただいて、はや今回で9回目となりました。大体1年中描いていますが、真冬の間はモチーフがあまりないので、個展の後位は一休みしたいところです。ところが昨年末、個展が終わった次の日に、前々から描きたいと思っていた満開のビワの花の枝が届けられ、嬉しい悲鳴。
 「花が来たのなら、金色の実をたわわにつけた枝が梅雨の頃には届くはず・・・。」と、期待に胸を膨らませていたのですが、残念!実のほうは届きませんでした。あ〜、ビワの実も描きたかった。(その後食べたかった)という訳で(?)今年もサブタイトルは「Wild Berry 。」
美味しそうなラズベリーやブラックベリーなどはもちろん、食べられそうで食べられない悔しいベリー達もあります。
 ベリー以外ではホウノキの花や桜の花数種、岩手山で描いた高山植物など。
 今年も皆さんに取材のご協力、モチーフのご提供等をいただき、沢山描くことが出来ました。
 21日(日)にはソプラノ歌手、名倉亜矢子さんの歌と、金子浩さんのリュートによるコンサートもあります。
 こちらもぜひお出かけください。

AYUMI GALLERY TOP